2012.12.24 寒い・・・
クリスマスイブ・・・今日は雪も降り絶好のクリスマスになりました

誰かプレゼント・・・欲しいな

しかし

今年の冬は暖かい・・とか・・天気予報は当てにならないな

明日は仕事、雪の中の運転は怖いな・・・でも誰も助けてくれない

まっーーのんびり行きますね。

電話が鳴ったので、出てみると「もしもし由美子ちゃん?」

なんと懐かし京都の友達でした。

「声が若いので誰かと思うた・・・」いつものトーク

私より確か3才年上です。

あっ

選挙があるから、かけて来たんだ・・・

凄い政党だな・・・

「あんた政党に立候補したらいいのに?」

と言うと・・・・。



「私も出たいのよ。」

頑張れー私の友達ーーーー
もうすぐ今年も終わりですね。

私が病気になり、もうすぐ4年になります


その間、色々な人と出会いました。元気な時より、今の方が素晴らしい人に出会うチャンスがいっぱいあります。

この先まだまだ・・・イイ事ありそうですね。



俳句です。

庭の隅、枯葉が一枚、次郎の木・・・・
2012.12.07 苦しい・・・
私が留守の時、母は一人で家にいます。

「今日は死によった・・・」と母。

「どうしたが?」

飲み物が、喉に詰まり息が出来なくなり・・・一人苦しがっていたら、近くのおばちやんが通りかかり背中を

叩いて貰い、たすかった見たいです。

私の留守の時、気を付けてやーーーー

と言うけど・・私も先日に母と同じことして、友達に助けて貰いました

苦しいよねーーー母さん
3ヶ月目の病院です。

市立の中は色々な人たちでいっぱいでした

でも

私が、行く科は案外早く終わりました

で今日はもう一軒行くことにしました。・・・病院ですが・・・

アレルギー鼻炎で鼻水がヅルヅルー・・・大変だーーー
家では、数人が集まれば喫茶店が開店します。

でも

老人ばかりで・・・・

畑の事、編み物の事、身体の事・・・話は尽きません。女は年取ってもいくらでも話せます

お昼近くになって喫茶店は終了です・・・。

また、来てね・・みなさん

今日は親子3人でお出掛けです・・・

私の母と姉の3人です。

3人でお出掛けは久しぶりです

お昼ご飯は、スシローに行きました。3人でも1900円しか食べれませんが・・・

毎日一人で通勤は、色々と考えてしまうけど、今日は賑やかです・・ふふふ

母も85才だから・・・でも元気ですよ






今から一か月は風の様に早いですね。

大掃除、お歳暮、年賀の作成・・・・大変です。

そして

忘年会もありますね・・・。仕事はまだまだありますよ。

また

選挙もあります。大事ですよ皆さん行きましょうね。

来年もブログ書きますー頑張りますー。。

