2012.11.30 姉・・・・
私には3才違いの姉がいます

今日は久しぶりに姉に会いました。

この姉とは仲良しでいつも℡で話したり、時には会ってお茶したりしてます。

今日も姉と買い物に行きました・・セーターを買って貰いました

野菜も沢山貰いました・・・

幸せです

野菜は今晩のすき焼きにばっちりでした、私は母と二人で住んでるので野菜は作ってないです。

すき焼き美味しく出来ました。ありがとうー

昨夜はおばちゃん達の忘年会でした・・・高知県の人たちばかりだけどお酒は約2名だけです

それでも

賑やかです・・食べる、話す、笑う・・・・元気です

二次会は勿論カラオケです・・・マイク大好きで大暴れする私だったのに・・病気してから唄が物凄く下手になって

それでも

歌いまくりました・・・。

ママさんが私が一番好きだった曲を予約してくれて・・・感激して歌いました

そして

午前様で帰宅しました
今朝は大霜でした・・・超寒いです

田んぼの上には霜が真白く降りてました。

炬燵の中でポカポカと・・・のんびりとしてます

皆今頃仕事だろうな・・・私は日曜日まで仕事はありません

誰か仕事下さいよ・・・

昨日は友達とドライブしたけど・・・話は仕事の事ばかり・・・無職は辛いよね

テレビや新聞で国会の先生方が〇党を宜しく・・・そんなものどうでもイイです仕事を下さい

しかし

今の世の中今日の様に寒いですね・・・・。エーンエーン悲しいな
今日はイイ天気です

車で走るのは気持ちイイ

俳句を考えたり、音楽を聴いたり、あんな事こんな事・・・・考えたり

俳句といえば・・・山眠る・・・とは冬の季語でした。山笑う・・とは春の季語ですが

たまには

俳句イイのが出来ないかな・・・今日も浮かびません


そして

明日の晩は・・・私達美人の会?・・の忘年会です。

カラオケにも行きたいな・・・・・

今日は母を連れて病院へ・・・・朝から雨です。

母は85才です・・・まだ一人で何でも出来ます

私はまだ子供扱いです

まさか

こんなおばさんを・・・・?

でも小遣いくれる時だけ・・・にこにこです。かっこ悪い

で今日は

ヘアカラーを買って来ました。

勿論白髪用です・・・・・・

私が染めた後・・・母を染めました

私って優しいなー
今日は帰路へ車を走らせていると・・・左方向にでかい虹が出ていました


さっそく携帯でパチパチと写真を撮りました

不思議な気持ち・・・なんだか胸がドキドキします

なんか

575が出てきそうだけど、今日も浮かばない・・・

題材は沢山あるのにな・・・・。
以前新聞に私の俳句が載りました

それから

毎日毎日・・・俳句を考えました・・・

でも


それ以来私の俳句は・・・・載りません

また、最近始めています

皆さん・・・・俳句は頭の運動になりボケ防止にもなりイイですよ

転々と、体のあちこちに、赤い斑点がでて、急いで病院へ・・・・

アレルギーだった・・・卵は食べたらだめらしい・・・

鼻水も出るので耳鼻科に行ったら、典型的なアレルギーだった・・・

薬と点鼻薬がでました。

高血圧の薬と・・・また薬が増えました。

年齢と共に薬が増える・・嫌だな。

まだまだ・・・若いのに?
この一年早いな・・・もうすぐ終わりです。

年を取ると、一年なんてあっという間に過ぎます。

やりたい事、沢山あるのに・・・・何もしないままか?

忘年会・・・私達のグループはボーリングしてカラオケして終了・・お酒は少しです。

それも同窓生ばかり・・・です。

今年もそろそろ招待のメールが届きますよ・・・
私には、二人の娘がいます・・・・

長女は管理栄養士、次女は保育士をしています。

それぞれに頑張って仕事をしています。

しかし

まだ、二人とも独身です。


「早く孫を抱かして・・・」

私の願いは、いつ叶うかな・・・・・?


2012.11.06 お祭り・・・
今日は田舎のお祭りです。

小さい頃は、とても楽しみだったけど・・・

今は、お神輿も出ないし、太鼓が少しなるだけ・・・若い人が少なくなりお神輿も担げなくなり淋しい事です。

子供の頃は、ご馳走も沢山あり、お祭り大好きだったのに・・・。

先日迷い犬・・・の話したけど

だいぶ大きくなり、可愛い犬になっていたのに・・・役場に保護されました。

やっぱり野良犬には・・・自由に生きていく事は、駄目なんかと思います。

何も悪い事もしてないのに・・・吠えもしなかったのに・・最後の日に餌をあげたら喜んで食べていた。

で車で帰ろうとしたら・・・初めてキャーンと吠えていました

今から寒くなるので・・これで良かったのか・・
年は大分違うけど私の大事な友達・・・

今・・・友達は心の病気で悩んでいます

凄く考えている時は・・誰も寄せ付けない

どうしたらイイのか・・・・・?

明るいときは、凄く明るいし・・・・いい子なんだけどな。

でも・・・いつまでも仲良くして行きたいです
大分寒くなりました。

あの暑さが嘘の様に・・・今日は、寒いです

今日は甘酒を飲みました・・・美味しくて、甘くて、そして温かくて最高でした

そして

寂しい夕暮れです・・・・・・


