ただ今、四万十市を舞台にドラマが放映されてます。

日本一の清流四万十川・・・が色んな場面に出てきます

幡多弁もなかなか上手くて、俳優さんも大変だろうな・・・て思います

四万十市出身の方も、県外で懐かしく見てる事でしょうね。

皆さん・・・是非四万十川を見に来てください
私が高校の時の・・・日記が見つかりました

18才です・・何も知らない、可愛い、純粋可憐・・・でした

今とは・・・・全然違います

あの頃は夢がありました・・・

もう少しあの頃考えたら・・・・・・・また今とは違う人生があったと思います

でもあの頃の友達は・・今も友達です
25日愛媛県武道館で桑田佳祐livetourがありました。

3時間歌い通し・・凄い盛り上がりました

病気の後・・酒、たばこ、そして女?も止めたそうです

桑田といえば、・・私と同じ年

しかし

若い青年だーな

私も若くなるぞ・・・

F1000301.jpg
先日・・ある所で沢田知何子さんのコンサートがありました





会いたい・・・素晴らしい曲で。




この歌詩・・・恋人が急に亡くなり、約束も守れないまま・・会いたい

可哀想な歌詞です・・

沢田さんの歌声は・・おばさん達の胸にもキュンと来ました













イイ天気の時は家を飛出して車でドライブもイイものですよ

私は宇和島まで車で仕事に行ってます・・・週に三日位の仕事です

その間は、私だけの自由な時間・・・あんな事やこんな事・・私の頭の中は忙しい程快適になります

笑顔になったり、怒ったり、・・・
2012.10.19 金魚さん
何年か前に金魚を貰った私・・・

何も金魚の事には詳しくない私・・・・・

蝶尾・東錦・土佐錦・・・・を飼っている

今年で3年目の金魚life

貰った金魚も大きくなり、訪問してきた人にはほめてもらいます
懐かしい友達が家に遊びに来ました

栗のお菓子を作って来てくれましたまいう

彼女も病気で・・・でも以前より太ってイイ感じになっていました

二人で・・慰め・・笑い・・ホントに盛り上がりました。

人生・・山あり谷あり・・私は今幸せです。
2012.10.17 同級生・・・
私達は数年前に同級会がありました。



それからの付き合いで・・ボーリング、カラオケ、は良く行きました


8月は私と友達のバースデイで、いつもの仲間で祝いました


でも三年前に私はある病気で倒れました・・・


その時も、友達は毎日毎日私の所にきて、励ましてくれました・・頑張れー頑張れー


宇和島から松山へ転院しても、よく来てくれました


本当に友達はイイものですね・・・現在私は元気モリモリです
宇和島の通りで、お神輿が賑やかに通り、私達の車はストップ

子供達のお神輿が嬉しそうに通りました・・・

なんか懐かしいな

2012.10.15 お友達・・・
今日85才の母は・・・80才のお友達に会いに宇和島まで行きました

二人の出会いは、病院で同室になってからです

お互いのおみやげを交換して・・・近況の事、体の事、孫の事・・話は続きます

おばあさんになっても、まだまだ出会いがあるもんですね

80才のお友達は、高速に乗って来た・・・

偉いな・・・ほれぼれしました。

また会いましょ・・
2012.10.15 お友達\\
2012.10.13 娘・・・
今日久しぶりに娘が帰ってきました。

娘が二人います・・・でも二人共独身です

私は早く孫の顔が見たいです

私達の頃は24才が適齢期でした・・・

今は自由で・・・昔の様な事もなくなりました。

30才までには子供を・・・ホントかな?

私は還暦になるよ・・・
今日眼科に行きました。

10数年振りです

あの頃は近眼でコンタクトでしたが・・・今は老眼でコンタクトです

あああ若い事はいいことだな・・・

娘が小学生の時・・一年の内で驚いた事にお母さんがコンタクトをしたこと

その娘も26歳になりました
3時のおやつ・・にサツマイモはいかが?

畑で取れたサツマイモ

久しぶりにふかしイモにしてみました

家の前通る人にあげました。

犬にもあげました・・・・。

美味しいな
いつもの道に・・・子供達が数人いた

珍しいな・・こんな所にいるなんて

バイバイ・・・バイバイ

みんな一斉に大きな声でバイバイ・・・

なんか気持ちよく手を振った・・・ありがとう

こんなおばちゃんに知らないおばちゃんに・・・ありがとう 
2012.10.06
美味しい花・・・てか花は食べれないよ
F1000291.jpg

実は・・・・おくらの花です。

私は最近まで知らなかった

こんな綺麗な花・・・



もうだいぶ前に・・・犬が捨てられていました

そこは山の中です・・・。

でも車は通ります・・私もその一人ですが・・・

皆それぞれに、パンやおむすびを上げてます。

以前より太りました・・・・でも

誰か拾うて下さい・・・・・・・・お願いします
私の大好きな夏も終わり・・・またまた大好きな秋が訪れました

運動会があちこちでしていますね・・・


ここで一句・・・


秋晴れの・・子供の声よ・・高らかに


てどうですか
2012.10.03 お散歩。。。
てくてく、ふらふら歩いていると

秋の有名な花に遭遇
F1000288.jpg

少し歩くと秋の果物
カッキィー(笑)
柿でした。
F1000289.jpg
今日はイイ天気です・・

田畑は綺麗な色です・・・・・稲刈りも始まりましたね。


赤とんぼは何考えて飛ぶのかな?

ごめんなさい少し?????


さて


野良仕事・・・腰を二重に・・・母八十五歳


17文字にしてみました
最近道端に彼岸花が咲いてます。



秋です。

読書の秋、食欲の秋、何がいいかな・・


私は俳句に・・・・・<br />


て言うか17文字に気持ちを入れるのは難しいですね。

